チエ@英語コーチ の【まいにちえいご】

楽しい英語はやり方次第。さぁ、英語にハマろう!

夏休みにやってみて!英語で学ぶサイエンス実験動画

スポンサーリンク

今週のお題「夏休み」

 

夏休みに英語と理科の勉強を兼ねて楽しめる、海外の動画を紹介します。

自由研究のヒントも見つかるかも。

f:id:liliy0505:20190801153003j:plain

 

英語ですが、動画を見るだけでけっこう理解できると思います。

 

あっとおどろく、おもしろサイエンス実験がたくさん!

子どもと一緒に楽しんでくださいね。

 

1.Rainbow BUBBLE Experiment

 「虹色の泡を作る」

「ビンの中で雨を作る」

「ダイエットコーラとメントスの爆発」の3つの実験が紹介されています。

小さい子はやってみるだけでも楽しいですし、少し大きい子は

どうしてこうなるんだろう?って原理を考えてみるのにも使えますね。

 

www.youtube.com

 

 2.Easy Science Experimets for Kids

主に水と染料を使った実験が紹介されてます。

材料も手に入りやすく、簡単な実験ですが

「わっ~!」とびっくりするようなものばかり。

子どもたちがびっくりすること請け合いです。

 

href="https://www.youtube.com/watch?v=McVpXiSttnU">www.youtube.com

 

 

 3.Amazing Baloon Tricks and Science Experiments

 
風船を使った実験が紹介されています。
静電気のことが学べますよ。
最後のコインを入れて回す実験は大人もはまってしまいそうです。