チエ@英語コーチ の【まいにちえいご】

楽しい英語はやり方次第。さぁ、英語にハマろう!

おすすめ英語料理動画 ジェイミー・オリバーのクリスマス・パンチ

スポンサーリンク

ジェイミー・オリバーが大好きです。

"Naked Chef (裸のシェフ)"と呼ばれる、有名なイギリスの料理家さん。

気取ってなくて、あったかくて、ワイルド。

材料を計ったりしなくて、大胆に作る彼の料理の出来上がりは
いつもとっても美味しそうです。

昨日は、寒い季節にぴったりのホットパンチを作っている動画を見たので、
早速作ってみました。

リンゴジュースと水を温めて、
それに、ショウガとレモン、
お好みでシナモンスティック、
そして、ラム酒とハチミツを。

絶対、ぽっかぽかになるヤツですね。

ジェイミーは、おおきなショウガをザクザク切って、
レモンも12個!絞って、(いつもながら)大量に作っていましたが、
我が家は二人分で作ってみました。

リンゴジュースを熱々にして作るパンチは聞いたことなかったな。
ホットワインより、ずっと飲みやすいです。

風邪の時に良さそう。
子どもにはラム抜き、ショウガ控えめだと喜んでくれそう。

とってもおいしいです。
夫も「これはいいね」と。

冬の定番に決まりだな。

ジェイミーの英語はちょっと聞き取りにくいけれど、
画像があるからわかると思います。

熱々のクリスマス・パンチ、
これを見て、ぜひ作ってみてください。

fb.watch